2012年01月06日

お弁当のおかず

明日は子供(幼稚園)の参観日なんですよね〜。

参観日、と言っても学習風景を参観するわけではなくて、
「給食参観」といって、子供の給食を親が試食するって、参観日なんですよ^^;

じゃあ子供は何食べるの?って話なんですけど、
その時子供は、親が持参してきたお弁当を食べるんです。

お弁当は、机をくっつけて食べるので、必然的に周りの子供のお弁当が見えちゃいます。

見てみると、お母さんがすごく気合いを入れてキャラ弁を作っている子もいるし、
可愛らしくデコレーションされたり、ちょっとしたデザートの入っている子もいます。
お弁当箱を開けた途端、

「○○ちゃんすごーい!」

こういうの見ちゃうと、やっぱり自分もちゃんとしたの作らないとな〜って思ってしまいます^^;

とは言え、キャラクター弁当を作るほどの気合いも才能も私にはないので、
やっぱりここは頼れる冷凍食品にお願いして、見た目だけは華やかに作っていこうかな〜って思ってます。

子供としては、親と一緒にお弁当を食べられるってだけで、楽しみなんでしょうけど…^^;

とりあえず、明日は頑張ってみます!

ウォーターサーバーって最近大人気ですよね!
posted by あきもー at 14:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

